充実の設備環境を整え、医療安全管理学の高度な学びをサポートします。
視聴覚大講義室
視聴覚大講義室は、視聴覚教材を用いる講義形式の授業のほか、式典、講演会、共同研究のための研究会・会議等で使用します。各席にパソコン用電源があり、無線LAN対応なので、各自のノートパソコンを持ち込んで受講することが可能です。
一般実験・実習室/情報処理室
医療系、経済・経営学系の研究等を行う研究室で、設置されているパソコンには様々な統計分析用ソフトが入っています。また、室内には3つのブースが設けられ、演習・打ち合わせ等に活用されます。
講義室
講義室が大講義室のほかに3室あり、それぞれ収容人数が異なります。スクール形式や円環状形式といった最適な配置での授業が行われます。
図書館
研究に役立つ専門図書や学術雑誌(和書、洋書)を豊富に揃えており、専用端末では電子ジャーナルの閲覧が可能です。また、基礎的な専門図書は、近接する3つの専門学校の図書室を利用することが可能です。
自習室
学生1人につき1台の専用机(パソコン用電源付)と専用ロッカーを用意し、無線LAN環境を整備。快適な自習環境を整えています。
心理学実験室
人間の知覚や認知のメカニズムを明らかにするための実験室です。眼球運動や視知覚の特性について調べるための実験設備を整えています。
人間工学実験室
筋電計や心拍計等の生理反応を計測し、作業負荷の評価を行うなど、医療安全管理学に対して人間工学的にアプローチするための実験設備を整えています。
学生食堂
校舎の地下1階には、学生食堂「ジケイれすとらん」があります。定食やカレー、麺類、丼ものなど様々なメニューを用意していますので、授業の前に軽く食事をとることが可能です。各種自動販売機も揃っています。
- 施設開放
時間 -
- 平日
- 11:00~20:00
- 土曜
- 11:00~18:00
- ジケイ
れすとらん
営業時間 -
- 平日
- 11:30~14:30、
17:00~19:30 - 土曜
- 11:30~13:00
学生寮
本学が提携している学生寮は、大阪地区に7か所あります。それぞれゆったりしたワンルームタイプで快適なプライベートタイムを過ごすことができます。またベッド、机、エアコン、冷蔵庫、洗濯機などの家具や電化製品も備え付けなので、余計な費用がかかりません。オートロックや防犯カメラも設置されているので安心です。
生活スタイルの希望に合わせて、食事つきの寮と自炊タイプの寮があります。スチュデントハイムは寮長さん、寮母さんが住込みで食事付きのタイプ。アソシエイトは自炊タイプで、生活アドバイザーが見回りをしてくれます。